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よくいただく質問

ご注文に関するご質問

Q. 注文方法がわかりません。

既製品(印刷加工なし)をご希望の方は、商品ページの数量欄にご注文数量を入力のうえ「買い物カゴに入れる」をクリックしてください。
印刷加工付き商品をご希望の方は、商品ページの数量欄にご注文数量を入力のうえ「この商品に印刷加工する」にチェックを入れてください。
印刷加工を選択していくとページ下部の小計で価格をご確認いただけます。
ご希望の印刷加工が選択項目にない場合は、メールにてお見積りをご依頼ください。
印刷加工付き商品は100枚単位、糊どめ箱・ホッチキス箱・貼箱は10個単位、冊子・ブックレットは10冊単位、
既製品(印刷加工なし)は1枚から購入することができます。

Q. 注文番号とは何ですか?

ご注文完了後に自動返信メールにて注文番号をお送りいたします。ご注文完了画面でもご確認いただけます。
この注文番号はデータ入稿やご注文のお問い合わせなどで必要になりますので商品到着まで保管してください。
リピート注文の際は注文番号をお伝えいただければ、弊社で調べることも可能です。

Q. アカウントを作成すればどんなメリットがありますか?

3つのメリットがございます。
・ご注文時の手続きでお客様情報の入力が省けます。
・クレジットの決済が簡単になります。
・ご注文履歴や出荷状況を確認できます。
アカウントサービスはこちら

Q. 注文してからどれくらいで商品が届きますか?

既製品(印刷加工なし)は営業日の15:00までのご注文で当日出荷いたします。
但し、10点以上のご注文やお支払い方法で「銀行振込・コンビニ支払い(NP掛け払い)」をお選びの場合は翌営業日の出荷となります。
在庫切れの商品があった場合は、その都度納期をご連絡いたします。
印刷加工付き商品はオフセット印刷(片面)の場合、校了後約3営業日後の出荷となります。
お選びになる印刷加工によって異なりますので、詳しくはこちらをご確認ください。 納期について

Q. リピートの注文をしたい。

前回ご注文時の「納期のご連絡」メールに返信、またはお問い合わせフォームより今回のご注文内容をお知らせください。
前回のご注文番号をお伝えいただければ、弊社で調べることも可能です。
リピート注文はこちら

Q. 誤って商品を注文してしまいました、返品はできますか?

返品・交換は既製品(印刷加工なし)で未使用・未開封に限り承ります。
返品のご連絡は商品到着後2週間以内にお願いいたします。
ご返金についてはご注文時のお支払い方法により異なりますのでその都度ご連絡いたします。
お客様都合による返品は、印刷加工付き商品やオリジナルオーダー(別注封筒)の場合、お受けできません。

Q. 注文前に商品を実際に手に取り見ることができる方法はありますか?

既製品(印刷加工なし)は1枚から購入可能ですのでサンプル購入をしていただくか、東京にございますショールームでご覧いただけます。
ショールームのご案内

Q. 商品ページの印刷加工の選択で選択できない加工はどのように注文すればいいですか?

メールでのお見積り依頼、またはご注文をお願いいたします。

Q. 印刷付きが希望だったのですが誤って商品のみを購入してしまいました。返品して印刷してもらえますか?

ご注文から2週間以内で商品が未使用・未開封であれば承ることができます。
ご返品いただく際の送料はお客様のご負担となります。

Q. ショールームで商品を購入できますか?また印刷加工オーダーはできますか?

ショールームではサンプル購入のみ可能です。
各商品数枚程度のご用意となりますので、10枚以上のご注文は、サイト内の商品ページよりご注文ください。
商品や印刷加工についてのご相談・ご注文は予約にて承っております。店内は予約のないお客様もご自由にご覧いただけます。
ショールームのご案内

データ入稿に関するご質問

Q. 校了とはどういう意味ですか?

印刷加工データが問題なく使用できる状態であることです。
お客様からの入稿データを弊社で確認させていただき、問題がなければ校了となります。
また弊社でデータ作成を行った場合は、お客様にご確認いただき、OKのご連絡をいただければ校了となります。

Q. データ入稿はどこで行うのですか?

ご注文完了画面からデータ入稿にお進みいただける入口を設けております。
また、ヘッダーの商品一覧内にある印刷加工データ入稿からもデータをお送りいただけます。
データの容量によりWEB入稿・メール入稿に分けてご案内しています。

Q. 注文受付は何時までですか?

既製品(印刷加工なし)は営業日の15:00までのご注文で当日出荷いたします。
在庫切れの商品があった場合は、その都度納期をご連絡いたします。
印刷加工付き商品は営業日の12:00(正午)までの校了分が当日受付扱いとなります。
営業日12:00(正午)までにいただいたお問い合わせやお見積り、リピート注文のご依頼は当日中に返信いたします。
納期について

Q. 手書きの原稿からでも印刷できますか?

弊社のデータ作成サービスをご利用いただけます。
ご希望のレイアウトを手書きして、メール・FAXまたは郵送にてお送りいただければ、弊社でデータを作成いたします。
手書き原稿での注文方法

Q. 印刷加工範囲に制限はありますか?

商品のサイズによって印刷加工範囲の制限は異なります。弊社でご用意している「データ作成用テンプレート」には印刷加工不可範囲を明記しています。
ご希望の商品サイズのテンプレートをダウンロードしてご確認ください。
データ作成用テンプレートはこちら

Q. 印刷加工用データは自分でサイズを計って枠を作れば良いですか?印刷加工ができない範囲などありますか?

商品のサイズによって印刷加工範囲の制限は異なります。弊社でご用意している「データ作成用テンプレート」には、印刷加工不可範囲や封筒の貼り合わせ位置などを明記しています。ご希望の商品サイズのテンプレートをダウンロードしてご使用いただくことをおすすめいたします。
データ作成用テンプレートはこちら

印刷加工に関するご質問

Q. 基本色とは何ですか?

弊社で常備保管しているオリジナルインクです。基本色26色と特色8色をご用意しています。
印刷色を基本色からお選びいただいた場合、特色代(別途費用)はかかりません。
印刷色について

Q. 封筒フタ部分の全面印刷はできますか?

フタ部分の全面印刷は、封筒の形状によりご注文方法が異なります。
タテ形・角形のフタが立っている封筒(角2サイズまで)は、既製品へのフタ全面印刷が2色まで可能です。
フタが折れているカマス形やダイア形の封筒は「いちからカスタマイズして作る封筒(別注封筒)」からご注文いただけます。
印刷をしてから封筒に仕上げる作成方法になります。
いちからカスタマイズして作る封筒(別注封筒)

Q. 封筒の紙端までのデザイン(フタ部分の全面印刷など)でも汚れは出ませんか?

封筒の形になっている既製品を使用して紙端まで印刷をする場合、裏面に多少の汚れがでる場合がございます。
汚れが気になる場合は「いちからカスタマイズして作る封筒(別注封筒)」からのご注文をおすすめいたします。
印刷をしてから封筒に仕上げるため、封筒裏面に汚れがでる心配はありません。
いちからカスタマイズして作る封筒(別注封筒)

Q. 持ちこみの用紙や封筒に印刷をしてもらえますか?

印刷加工は弊社でご購入いただいた既製品に限らせていただきます。
既製品にない紙素材の封筒をご希望の場合は、別注封筒としてご注文を承ることができます。
いちからカスタマイズして作る封筒(別注封筒)

Q. 名前だけを変えて何名かの名刺を注文をしたいのですが、割引などはありますか?

紙素材・サイズ・印刷加工方法・印刷加工色が同じ仕様で、複数名を同時にご注文いただいた場合に限り「おまとめ割引き」が適用され、
商品合計金額から20%の割引きをさせていただきます。
但し、特色代(印刷)・オリジナル版代(箔押し加工・エンボス加工)・オリジナル型代(ダイカット加工)は割引の対象外となります。

Q. 箔押し加工・エンボス加工・ダイカット加工で使用した版や型はもらえるのでしょうか?

版や型のお渡しはしておりません。 弊社で2年間保管しておりますので、2年間はリピート注文の際に版代や型代なしで
前回使用した版や型をご使用いただけます。

Q. リピート注文を検討していますが、前回と同じ価格で注文できますか?

不定期に価格改定を行うことがございますので、ご注文いただくタイミングにより価格が変わる可能性がございます。
その都度お見積りをさせていただきます。

商品に関するご質問

Q. 透けにくい紙を使用した封筒はありますか?

白系の紙素材では、コットンオペーク・ケントオペーク・撥水ラップ99・ホワイトクラフトなどがございます。

Q. 他メーカー(竹尾、平和紙業など)の紙で名刺を作ってもらうことはできますか?

既製品にない紙素材でのカード・シートの作成は承っておりません。
封筒に限り、他メーカーの紙での作成も承っておりますのでご相談ください。
いちからカスタマイズして作る封筒(別注封筒)

Q. はがきサイズのカードや欧米サイズの名刺の取り扱いはありますか?

既製品として取扱いのあるPカード(105×150mm)は、私製はがきのサイズ内です。
はがきとして送る場合は「郵便はがき」「postcard」といった表記が必要になります。
また欧米サイズに近い名刺サイズとして#79カード(50×91mm)の既製品がございます。
Pカード(はがきサイズ)はこちら
#79カード(名刺サイズ)はこちら

サービスに関するご質問

Q. インクジェットプリンタで印刷することはできますか?

インクジェットプリンタでの印字適性は、印字する紙素材によって異なります。
また、インクジェットプリンタのメーカーや機種によっては印字ができない場合もございますので一度お試しいただくことをおすすめいたします。
インクジェット適性について

Q. 色校正はできますか?

オフセット印刷・デジタル印刷・活版印刷・箔押し加工・エンボス加工・ロウ引き加工など、様々な印刷加工での色校正やテスト作成を承っております。
詳しくはこちらをご確認ください。
色校正・テスト作成

Q. 封筒のサンプルや印刷サンプルが欲しいのですが。

一部を除くほとんどの商品が1枚からご購入いただけます。また、封筒やカードなどの印刷加工サンプルも1枚から購入可能です。
但し、商品合計金額(税抜)が5,000円未満の場合、送料が必要となります。
封筒や印刷加工のサンプルは東京にございますショールームにもご用意しています。お近くの方は是非ご利用ください。
ショールームのご案内
サンプル各種

Q. 代金引換でも領収証を発行していただけますか?

代金引換でお支払いの場合、送り状複写のお客様控えが領収証となります。
弊社発行の領収証が必要な場合は、その領収証(お客様控え)をご郵送いただき、交換というかたちで領収証を発行させていただきます。
[郵送先]〒599-8101 大阪府堺市東区八下町3-50 株式会社 羽車 HAGURUMA STORE カスタマーセンター 領収証発行係 宛

Q. 料金がかかっても良いので、納期を早めてほしい。

追加料金をいただいての納期短縮のサービスは承っておりません。お急ぎの場合は一度ご相談ください。

Q. 発送業者はどこになりますか?

弊社指定の宅配便または運送便になります。出荷当日にお送りする出荷案内メールでご確認いただけます。
ご注文いただいた商品の容積が宅配便のサイズを超える場合やご注文数量が多い場合などに運送便に振り替えさせていただく場合がございます。
運送会社について

Q. 商品を数箇所に分けて納品はできますか?

分納は100枚単位で可能ですが、商品合計金額(税抜)が5,000円以上であっても2箇所目からは別途送料がかかります。
運送会社と送料について

Q. 印刷について相談をしたいので営業担当者を紹介いただけますか?

カスタマースタッフは印刷加工についての知識もございますのでぜひご相談ください。
東京にございますショールームでは、商品や印刷加工のご相談予約も承っております。
ショールームのご案内
カスタマーセンター・お問い合わせ

Q. 送料はいくらになりますか?

商品合計金額(税抜)5,000円以上は送料無料となります。
お届けする地域により送料は異なりますので詳しくはこちらをご確認ください。
送料について
海外発送をご検討の方はこちら

Q. ロゴマークやレイアウトなどをいちからデザインしてもらえますか?

デザイン提案サービスを承っており、羽車のデザイナーがアイデアと制作を担当します。詳しくはこちらをご確認ください。
デザイン提案サービス

Q. レーザープリンタで印字できる紙はありますか?

印字適性はプリンタのメーカーや機種により異なります。
一部を除くほとんどの商品が1枚から購入可能ですので、一度お試しいただくことをおすすめいたします。
商品合計金額(税抜)が5,000円未満の場合は送料が必要となります。

Q. 土日祝日も営業していますか?

土曜日、日曜日、祝日は定休日となります。 印刷加工などの納期計算にも土日祝日はカウントされません。
夏季休業・冬期休業などの長期休業は、サイト上でご案内させていただきます。
お休み中にいただきましたご注文・お問い合わせ・お見積りなどは、翌営業日より順次返信させていただきます。

Q. 請求書・領収証の宛名を指定の名義に変更してもらえますか?

ご注文者様の名義以外での発行は承っておりません。

Q. 領収証は発行していただけますか?

お支払い方法により異なりますので、詳しくはこちらをご確認ください。
領収証について

Q. メール便や郵便で発送してほしいのですが。

商品のお受け取り確認や配送途中での破損や水漏れなど、商品の保証ができないため承っておりません。

アカウントサービスに関するご質問

Q. パスワードを忘れてしまいました。

アカウントサービスのページ内でパスワードの再設定ができます。
アカウントサービスはこちら

Q. 登録情報の変更をしたいです。

メールアドレスとパスワードでログイン後、アカウントサービスのページ内で変更可能です。
アカウントサービスはこちら

Q. 注文履歴を確認したいのですが見れますか?

ご注文履歴の確認は、アカウントの作成が必要です。
メールアドレスとパスワードでログイン後、アカウントサービスのページ内でご注文履歴をご確認いただけます。
但し、サイトリニューアル(2019年4月)より前の旧サイトでのご注文履歴はご確認いただけません。
ご依頼に応じてスタッフよりご連絡させていただきます。
アカウントサービスはこちら

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
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株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
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