1. トップ
  2. 羽車について
  3. 紙と印刷加工の相性

紙と印刷加工の相性

印刷基本色・特色・箔色について

印刷基本色・特色・箔色について

羽車でご用意している印刷基本色・特色・箔色の見え方についてご案内します。
印刷基本色に近い色目の加工色

加工色(ボーダード・エッジカラー)について

羽車でご用意している印刷色に近い色目の加工色(ボーダード・エッジカラー)をご紹介します。
ベタ印刷

ベタ面の印刷について

ベタ面の印刷をした場合の紙素材や形状による仕上がりの違いや注意点をご案内します。
 
封筒の貼り合わせ部分の印刷・加工の影響

封筒貼り合わせ部分への印刷加工

封筒の貼り合わせ部分へ印刷加工をした場合の影響についてご案内します。
 
印刷色の見え方

[封筒]印刷色の見え方 印刷色別

印刷色の中でお問い合わせの多い色の見え方をご案内します。ホワイトや蛍光イエローなど、紙素材との組み合わせによって見え方が異なります。
印刷色の見え方

[封筒]印刷色の見え方 紙素材別

10種類の紙素材に8色の印刷色を使用し、オフセット印刷と活版印刷で印刷しました。
印刷色の見え方

[カード]印刷色の見え方 紙素材別

11種類の紙素材に8色の印刷色を使用し、オフセット印刷と活版印刷で印刷しました。
印刷色ホワイトとの比較

印刷色ホワイトとの比較

ホワイトの印刷色をご検討の方がよく比較される印刷加工の見え方の違いをご案内します。
 
印刷色スカーレット(赤)との比較

印刷色スカーレット(赤)との比較

スカーレットの印刷色をご検討の方がよく比較される印刷加工の見え方の違いをご案内します。
 
活版印刷の比較

活版印刷の比較

活版印刷をした際の紙素材による仕上がりの違いをご案内します。
 
[封筒]加工の比較

[封筒]活版印刷 空押し・箔押し加工 空押し・エンボス加工の比較

インクや箔を使わずに表現する印刷加工の見え方の違いをご案内します。
 
[カード]加工の比較

[カード]活版印刷 空押し・箔押し加工 空押し・エンボス加工の比較

インクや箔を使わずに表現する印刷加工の見え方の違いをご案内します。
 
細布(さいふ)への印刷

細布(さいふ)への印刷

細布への印刷適性についてご案内します。
 
細布(さいふ)への箔押し加工

細布(さいふ)への箔押し加工

細布への箔押し加工適性についてご案内します。
 

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター  9:00~18:00 土日祝 休

電話
0120-890-982
メール
info@haguruma.co.jp
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。

人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。