1. トップ
  2. 羽車について
  3. 羽車からのお知らせ

羽車からのお知らせ

CSR活動報告書 2018年版を作成しました 83期 活動報告書(CSR Report)をアップしました。

私たち 株式会社 羽車の企業理念や活動をお伝えする「活動報告書」の最新版が完成しました。
事業活動、環境・地域・取引先・社員・そして社会とのつながりや取り組みなどについてご報告させていただいております。
webページとダイジェスト版pdfをご案内しております。ぜひご一読ください。

83期 活動報告書はこちら
2018.11.24 【秋の工場見学】を開催しました 秋のイベント・工場見学ツアーを開催いたしました。
商品を作る工程や印刷・加工を施す現場を、さまざまな体験を交えてご案内させていただきました。

普段オンラインストアをご利用いただいているお客さまと直にお会いし、ご意見や感想をお伺いできる貴重な時間となり、非常に充実した1日でした。

今回もオンラインニュースで参加者募集をお知らせいたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

工場見学ツアーレポート
11/24 本社にて【秋の工場見学】を開催 本社にて【秋の工場見学】を開催いたします。

今回で6回目を迎える工場見学ツアー。
工場内を見ていただくだけでなく、私たちの日頃の取り組みについて
「一緒に研究・体験する」ツアーを企画しています。

お客様からのご応募心よりお待ちしております。

------------------------------------------------

【日時】2018年11月24日(土)1部:10:00~12:30/2部:14:00~16:30
【場所】株式会社羽車 本社(大阪府堺市)
(アクセス方法 http://www.haguruma.co.jp/profile_map.asp)
【定員】1部、2部 各回24名(応募者多数の場合は抽選)
*グループでご参加の場合、1組2名様まででお願いいたします。
【対象年齢】18才以上
【参加費】無料

【申込み受付期間】10月16日(火)~30日(火)(午前9:00まで)
【申込み方法】件名に「工場見学参加希望」とご記入いただき、 info@haguruma.co.jpへメールにてお申込みください。
【当選発表について】ご当選者様にのみ招待状をお送りいたします。(11月2日までに発送)

------------------------------------------------

会社名:
お名前(ふりがな):
住所:
電話番号:
メールアドレス:
参加希望時間帯:(1部・2部・どちらでも可)

※2名での参加をご希望の場合は、 それぞれの方のお名前・ふりがな・住所・電話番号が必要です。

会社名:
お名前(ふりがな):
住所:
電話番号:
メールアドレス:
10/26 大阪市内にて【1日限定ショールーム】を開催 大阪市内にて【1日限定ショールーム】を開催いたします。
ハグルマオンラインストアで取り扱っているほぼ全ての既製品や
冊子、box、印刷加工のサンプルなどを実際に手にとってご確認いただけます。
クリスマスカードや年賀状の印刷加工サンプルもご用意しています。
紙素材と印刷加工の組合せを考える際にぜひご参考ください。

オンラインスタッフも数名常駐しておりますので、ご質問やご相談にもお答えします。
前回開催時には、boxに入れる内容物をお持ちになって
ご相談いただく方もいらっしゃいました。

クライアント様や同僚の方々をお誘いあわせの上、
どうぞお気軽にお越しください。

----------------------------------------------

日時:2018年10月26日(金)
   15:00~19:00 商品展示・ご相談受付 ※入退場自由
参加費:無料 おみやげあります
会場:江之子島文化芸術創造センター(enoco)2F ルーム8
   大阪市西区江之子島2丁目1番34号
   http://www.enokojima-art.jp/access/
   地下鉄(Osaka Metro)千日前線・中央線「阿波座駅」より徒歩3分ほどになります

〇 限定ショールームのお問い合わせについて
  件名「10/26 イベント」にてハグルマ オンラインストア(info@haguruma.co.jp )までご連絡ください。

----------------------------------------------
2018/07/27
10月に100周年を迎えます このたび 株式会社羽車は、2018年10月をもちまして創業100周年を迎えることとなりました。
これもひとえに皆様の支えあってのことと、心より感謝しております。

このひとつの節目に、ささやかな記念サイトを作成いたしました。
創業からのあゆみのご紹介や、長きに渡りお世話になっている関係者各位、そしてご縁をいただいているクリエイターの皆さまにも、ご出演いただいております。
100年という年月を振り返りますと、羽車の今は、皆さまと共に育んできたのだと改めて感じております。

記念サイトでは、普段あまりご覧いただくことのない、羽車のもの作りに関すること、工場の様子などをご紹介していきます。
そして、働くスタッフの想いや、これから企業として目指していく少し先の未来についてもお伝えしたいと思っています。

100周年特設サイトは、随時新しい内容が更新される予定です。
皆さまがご覧くださりお楽しみいただけましたら幸いです。

2018年7月
株式会社 羽車

記念サイトへはこちら
123

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。