1. トップ
  2. 羽車について
  3. 羽車からのお知らせ

羽車からのお知らせ

お客様からの相談と回答を追加しました お客様からのご相談内容を事例としてご紹介しています。
制作やデザインのヒントに、また具体的な使い方の参考としてお役立てください。

「作品を引き立てる、シンプルな商品台紙を作りたい」
お客様からの相談と回答
ゴールデンウィーク休業のご案内 ゴールデンウィークは5/2~5/6まで休業させていただきます。
休業期間中にいただきましたご注文・お見積り・お問い合わせ・無料ペーパーサンプルのお申し込みは、 5/7(木)より順次対応させていただきます。

休業前の出荷日は5/1(金)となります。
複数の印刷加工を組み合わせて作成されたい方や、休業前の出荷をお考えの方は、お早めにご注文ください。
5/1(金)出荷ご希望の場合の最終締切日時(入稿データの校了)はこちら

5/7(木)より通常通り営業いたします。
HAGURUMA STORE 東京表参道(ショールーム)は2020年4月1日より当面の間、臨時休業させていただいております。
システム障害のお詫びと復旧のお知らせ 4月16日(木)10時30分より13時30分頃まで、 アカウントでのログインができない状況となっておりました。
現在は復旧しております。ご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
サイトをリニューアルしました このたび、Webサイトのトップページをリニューアルしました。
より見やすく、分かりやすいページになるように改善しました。
一部のページはスマートフォンにも対応をしています。

今後も順次ページの改善を進め、より良いサービスの提供を目指してまいりますので
引き続き、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
新しい印刷加工サービスを追加しました 印刷加工サービスに、新しく天金加工を追加しました。
天金加工の名刺・ショップカード
新型コロナウイルス感染症について 社内で感染者が発生した場合、以下の通り対応いたします。

1 連絡体制について
社員に感染者が発生した場合、感染者と直接関係する取引先、接触のあった方、社員家族には速やかに第一報を入れます。
保健所からの指示や状況が分かり次第追って連絡をします。

2 感染者と濃厚接触者の出勤自粛について
感染者は回復後も保健所または専門機関の許可が下りるまで出勤を自粛します。
感染者との濃厚接触者、同居人または保健所より濃厚接触者と特定された場合も、2週間を目処に出勤を自粛します。

3 施設の消毒と業務停止期間について
保健所等からの指示に基づき、建物・オフィス・製造現場の消毒を実施します。またその間はその部署、場所の閉鎖を行います。
閉鎖をする場合は最低限の社員を残し帰宅させます。業務停止期間、使用停止期間については保健所からの指示に従います。

2020年4月7日
株式会社 羽車
緊急事態宣言発令後の対応について 新型コロナウイルス感染症
緊急事態宣言発令後の弊社の対応

1 基本方針
緊急事態宣言発令後も基本的に業務は継続いたします。
梱包資材・情報伝達手段という商品の特性上、感染症対策を徹底し、お客様からのご注文への対応を継続します。

2 実施済みの対策
社員に発熱(37.5度以上)や風邪の症状が発生した場合、自主的に休みをとるよう呼びかけています。
また勤務中にそのような症状が出た場合は退勤するよう指示いたします。
出社・帰社の際は、消毒液で消毒もしくは手洗いをすることを徹底しています。
濃厚接触を避けるため、全体朝礼や食堂利用は部署ごとに時間を分散して行っています。
通勤ラッシュを避けるため、時差出勤制をとっています。
休暇を取得する必要がある社員へは必要に応じて特別有給休暇を付与しています。
営業活動では営業訪問を必要とする場合のみとし、電話・メール等で対応させていただきます。会合への参加は控えています。
東京のショールームと大阪の対面接客はすでに臨時休業をしています。

3 これから実施する対策
一部の社員をテレワークにしていますが、今後も可能な限り在宅勤務を進めます。
お客様からの電話やメールに関しては出勤する社員が通常通り対応いたします。

4 今後の方針
新型コロナウイルス感染症拡大抑止と関係する全ての方の安全を最優先に考え、
政府・各自治体等からの要請に迅速に対応し、引き続き万全の対策を実施いたします。

通常よりも少人数での対応になり、お客様と直接お会いして商談することもできずご不便をおかけしますが、
できる限りの対応をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

2020年4月7日
株式会社 羽車
ショールーム東京表参道 臨時休業のお知らせ(4月1日より) 新型コロナウイルス感染症への対策として、2020年4月1日(水)より当面の間、ショールーム東京表参道を臨時休業いたします。
なお、オンラインストアにつきましては営業を継続しております。

ショールームの営業再開につきましては、WebサイトおよびSNSにてご案内いたします。
皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。
新商品をアップしました カード・ペーパーに新しい紙種類を追加しました。
ボード紙 サンド
新商品をアップしました 糊どめ箱・ホッチキス箱に新しい紙種類を追加しました。
ボード紙 サンド/ボード紙 チャコールグレー
糊どめ箱・ホッチキス箱 サイズより選ぶ
紙と印刷加工の相性を追加しました 紙と印刷加工の相性にページを追加しました。
紙と印刷加工の相性「活版印刷の比較」
お客様からの相談と回答を追加しました お客様からのご相談内容を事例としてご紹介しています。
制作やデザインのヒントに、また具体的な使い方の参考としてお役立てください。

「洗練された印象のビジネス封筒を探しています」
お客様からの相談とスタッフの回答
紙と加工の研究、モニター結果をアップしました 紙と加工の研究「第21回 紙グレー×印刷色シルバー」のモニター結果をアップしました。
4名のモニターの方の作品をご紹介しています。
紙と加工の研究「第21回 紙グレー×印刷色シルバー」
制作例(デザインギャラリー)を追加しました 制作例(デザインギャラリー)に制作例を11点追加しました。
制作例(デザインギャラリー)
お客様からの相談と回答を追加しました お客様からのご相談内容を事例としてご紹介しています。
制作やデザインのヒントに、また具体的な使い方の参考としてお役立てください。

「見たことがないくらい厚みのある名刺が作りたい」
お客様からの相談とスタッフの回答
新型コロナウイルス感染症について 当社では、新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため下記の対策を実施しております。

1
社員に発熱(37.5度以上)や風邪の症状が発生した場合、自主的に休みをとるよう呼びかけております。
また勤務中にそのような症状が出た場合は退勤するよう指示いたします。

2
出社・帰社の際は消毒液で消毒・もしくは手洗いをすることを徹底しています。
濃厚接触を避けるために一堂に介する全体朝礼(月初に一回開催)・昼食での食堂利用は部署ごとに時間を分散して行っています。

3
通勤ラッシュをさけるため時差出勤制をとっています。休暇を取得する必要がある社員へは必要に応じて特別有給休暇を付与しております。

4
営業活動では、日常の営業訪問・出張を必要最低限とし電話・メール等で対応させていただきます。10名以上が集まる会合への参加は控えます。

5
東京のショールームは予約制とさせていただいております。また、店内にお客様向けの消毒液を設置しております。

6
お客様への対応として、新型コロナウイルスが原因となるイベントや展示会の急遽中止があった場合、
商品のオーダーキャンセル・変更等柔軟に対応させていただきます。


以上を2020年3月末まで実施いたします。
【手紙を書こう!Love Snail Mail】0円ペーパーに便箋を追加しました 「手紙を書こう!Love Snail Mail」の取り組みとして
HAGURUMA STOREの「0円ペーパー」に手紙用品をご案内しました。

0円ペーパー
手紙を書こうLove Snail Mail
お客様からの相談と回答を追加しました お客様からのご相談内容を事例としてご紹介しています。
制作やデザインのヒントに、また具体的な使い方の参考としてお役立てください。

「ウエディング会場のサービスを、イメージで伝える案内冊子」
お客様からの相談とスタッフの回答
制作例(デザインギャラリー)を追加しました 制作例(デザインギャラリー)に制作例を10点追加しました。
制作例(デザインギャラリー)
12345

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター  9:00~18:00 土日祝 休

電話
0120-890-982
メール
info@haguruma.co.jp
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。

人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。