1. トップ
  2. お役立ち情報・制作例
  3. お客様インタビュー

お客様インタビュー

ベイクルーズさま1

インタビューにご協力いただいた方

株式会社ベイクルーズ
左 Creative div. 石井理恵子さま
右 Creative div. 川上幾久枝さま

レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営をはじめ、
インターネット通販の運営、飲食の経営など。

スタッフお仕事について教えてください。
お客さま川上さま:主にショップのディスプレイを担当しています。その他、オープンする店舗の内装、 ノベルティー作成、イベントの企画運営なども手掛けています。

石井さま:主にダイレクトメールやポスター作成、お店のサイン、ショッピングバッグなどの印刷物の作成を担当しています。
雑誌とのコラボ企画なども良くあるので、その企画に合ったテイスト感をイメージして作るように心がけています。
それぞれが複数のブランドを担当しているので、共通する担当ブランドについては、印刷物やノベルティーなどをお互いに確認・相談などすることも結構あるんです。
担当の仕事としては、私が平面的、川上さんが立体的なことのプロデュースとイメージしていただけると分かりやすいかもしれません。
スタッフまず、羽車を知ったきっかけを教えてください。
お客さま川上さま: 他のスタッフからの紹介でした。
封筒ならこの会社のものが良いよとおすすめしてもらったんです。

石井さま: ネットで検索していて発見しました。何度か注文していたら後から他のスタッフも
よく利用しているという事が分かってびっくりしました。
スタッフお使いいただいた商品についていくつか教えてください。
普段はどのような用途で使うことが多いのでしょうか。
お客さま長3カマス封筒はお客さまにバラバラとカード式になったミニフライヤーを入れて送りました。
とても好評でしたよ。
また、洋2カマス封筒は主にインビテーション、会員様宛のご案内などとして使用しました。
特にコットン濃色のミッドナイトブルーはメンバーズ会員様宛のご案内として発送したのですが、
高級感もあるし、中の情報も透けて見えないので便利でした。
ベイクルーズさま2
スタッフ通信販売ということで、画面上では商品の細部が分かりにくいこともあるかと思いますが、
ネットで商品を注文するにあたり何か不安に思われたことはありませんでしたか。
お客さま特に問題はありませんでした。サイトは見やすいですし、封筒サンプルも無地のものと印刷がしてあるもの両方を発送していただいて、
現物が確認できたので気にせずに注文できました。封筒の印刷サンプルは、印刷や加工のイメージを直接お客さまに説明することができるのでとても便利です。
ペーパーサンプル帳や封筒見本帳も分かりやすく便利ですね。
サイトを見ながら紙の確認用に使っています。
スタッフ仕上がった商品やスタッフの対応などの印象はいいかがでしょうか。
お客さままずは商品自体にとても満足しています。
梱包は丁寧で、また、価格、納期についても問題ありません。
それから、商品だけでなく、梱包の外ケースや商品が入っている箱まで細部にこだわりがあり、
その点も素敵だと思います。他の担当者が「かわいい~」と隣で叫んだときは、
羽車の商品の外箱や0円ペーパーなどが届いた時という事も少なくないですよ。
私たちのようなデザインを担当しているスタッフにはたまらない楽しさです。
オンラインストア担当者の木田さんはメールや電話での対応がとても丁寧で、また返信も早く
対応してもらっています。
電話に出るみなさんも、いつも同じようにとても親切にご対応いただいています。
ベイクルーズさま3
スタッフオンラインストアのサイトの使い勝手やご要望があれば教えてください。
お客さまサイトの感想ですが、「紙素材から選ぶ」、「サイズから選ぶ」のページは便利で活用しています。
その都度、場合によって使い分けています。
例えば、最初に企画のサイズが決まっていたらサイズから選びますし、
その企画の内容をテーマから選ぶときは紙素材を見て検討することもあります。

また自動見積り機能も便利ですね。まずはおおまかな見積りを確認したい時に利用しています。
要望としては、ざっくりと見積もりができたら、お客さまへのご提案もスムーズにできますので。
電話やメールでその都度問い合わせをする手間が省けて、急いで提案をしないといけない時には助かります。
せっかく、見積り依頼をしておいてお断りするのも意外と気をつかいますしね。
スタッフでは最後に、全体のサービスについてご要望をお聞かせいただけますか。
お客さま予算が決まっていてばらまき用に作るものなど、企画を急いで提案する場面も少なくないので、
例えば紙が安い順に並んで表示される機能があれば良いなと思います。
スタッフお忙しいところ貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございました。今後ともよろしくおねがいします。
 ご協力いただいた企業さま  株式会社ベイクルーズ  http://www.baycrews.co.jp

インタビューをさせていただいて

今回お伺いしたベイクルーズさまのオフィスは渋谷の中心エリアにあります。開放的なオフィスは、プレスルームも構える素敵な空間でした。

アパレル業界らしくおしゃれな着こなしのお二人に明るくお迎えいただき、終始和やかな雰囲気のインタビューでした。
いざお仕事のお話となると、その真剣なまなざしが魅力的なお二人。「企画に合ったテイスト感を妥協せずにイメージして作る」と、お二人の感性で各ブランドを作り上げている姿勢が大変印象的でした。

これからも、様々なテイストを表現いただけるような商品をご提供していきたいと思います。
お忙しい中、どうもありがとうございました。(永田)

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター  9:00~18:00 土日祝 休

電話
0120-890-982
メール
info@haguruma.co.jp
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。

人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。