1. トップ
  2. お役立ち情報・制作例
  3. お客様からの相談とスタッフの回答
  4. 「プレゼントとして送りたい リピート客へのクリスマスカード」

お客様からの相談とスタッフの回答

2016/11/07 アパレル関連 販売促進ご担当

「プレゼントとして送りたい リピート客へのクリスマスカード」

1791

職人技と素材、シルエットこだわるオーダーメイドシャツ専門店の販売促進ご担当者様。年間注文額5万円以上の上顧客へ送る、クリスマスカードを検討中。今年は札幌と福岡に新店舗を構えたそうで、全国の店舗分合計3,000通ほどでお考えです。

販売促進部では、紙や加工、イメージなどの方向性までご担当されるそうで、イメージをかためるための下見としてショールームにご来店くださいました。実際のデザインは、本社デザイン部にて作成されるそうです。

「ブランドカラ—は深いブルーなんです」紙か印刷、どちらかにそのブルーを取り入れて、さらにクリスマスらしくキラッと光る箔押し加工を使ってみたらきれいだね、とご担当者様。まずはブルー系の紙と加工見本をみていただきました。

その中でダイカット(型抜き)のカードもお見せしたところ「カタチがかわいいとインパクトありますね!クリスマスプレゼントみたいかも」ギフトのようなサプライズ感が気に入っていただけたようです。「箔はキラキラしてゴージャスになるけど、定番だから驚きはないかな」例えば、箔押し加工をダイカット加工に変更した場合、費用がどのくらい変わるのか、自動見積りで計算しながら、ざっくりと金額をお伝えしました。

3,000枚の加工の場合、ダイカット加工の方が箔押し加工よりお安く、その差額は3,000円ほど。ハグルマの既製の抜き型を利用いただいた場合は、型代がかかりませんので16,000円ほど、ダイカットの方がお安くなることになりました。

加工と予算について大まかにイメージできた、というご担当者様。今回は、紙素材と箔色の候補をサンプルでご購入いただき、具体的なデザイン作成へと進めていただくことになりました。

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。