1. トップ
  2. お役立ち情報・制作例
  3. お客様からの相談とスタッフの回答
  4. 「正方形カードで個性をアピール 住所変更の案内状」

お客様からの相談とスタッフの回答

2016/12/08 不動産関連 代表

「正方形カードで個性をアピール 住所変更の案内状」

1799

横浜で不動産関連会社を経営されているお客様。事務所の住所変更案内状をお探しで代表の方と営業部長の2名でご来店。注文前に一度現物を見てみたくて、とショールームを検索で見つけられご来店くださいました。

「封筒を見ただけで、かっこいいなと思ってもらえるようなインパクトがあるもの」「やっぱりここは違うよね、と個性を感じてもらえるものがいいね」不動産関連のDM用封筒は、比較的華やかなデザインが多いのですがその中でも埋もれずに気付いてもらえる封筒がご希望。予算は高すぎなければOK、と7〜8万円程度。数量は300枚ほどでお考えです。

まずは、サイズ決めから。「インパクトがあるか」という観点で自由にイメージサンプルをご覧いただきました。目にとまったのは、エンボスフレームのついた正方形のカード「♯27カードステップ」と、厚紙を貼り合わせた「合紙(ごうし)」のカード。どちらも、住所変更の案内にしてはゴージャスすぎる感じがおもしろい、と気に入っていただきました。

「ただ変わった感じじゃなくて、品も欲しいな」合紙は仕上がったカードがかなり厚くなるため、ややカジュアルな印象に感じるとのこと。エンボスフレームの方がきちんと見えて、クラシックな印象だということで、今回は、正方形のカード♯27カードステップのコットンスノーホワイト、封筒もお揃いのコットンでお作りすることになりました。

デザイン的には、海外の高級時計ブランドや革製品ブランドのDMのようなシンプル&ゴージャス感が欲しいそうで、おおぶりの箔押し加工がご希望とのこと。箔押しは面積によって型代が異なりますが、仮のサイズで価格をご説明させていただきました。今日のところは、封筒、カード、箔とエンボスの加工見本をご購入され、後日、デザイナーさんにご相談される際に、参考としてご活用くださることになりました。

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。