1. トップ
  2. お役立ち情報・制作例
  3. お客様からの相談とスタッフの回答
  4. 「ホテルのウエディングプラン パンフレットを入れる封筒を探しています」

お客様からの相談とスタッフの回答

2016/12/14 デザイナー

「ホテルのウエディングプラン パンフレットを入れる封筒を探しています」

1801

都内ホテルより依頼を受けた、デザイン会社のご担当者様。リニューアルしたチャペルとメインバンケットホールの内覧会を来月に予定しておりパンフレットと資料をお渡しする際の封筒を検討されていました。

仕上がったばかりというパンフレットは全32ページ、しっかりとした厚みがあります。表紙にホテル名がゴールドで箔押しされたラグジュアリーな雰囲気。本格的なウエディングシーズン前に行われる内覧会のため、ホテル側のウエディング広報担当も、相当に気合を入れていらっしゃるとのこと。リニューアルのコンセプトは「STARLIGHT」。星と光がキーワードなので、キラッとしたパール感がある封筒をご希望です。

パンフレットの表紙が深いブラウンのため、同系色のコットンパールチョコレートの封筒がまず候補に。加えて、ウエディング関連にはやはり白やオフホワイトが好まれる傾向とのことで、ブラウンが引き立たつようオフホワイトの色の、コットンパールナチュラルも選ばれました。「手にしたときに十分な厚みとハリがあると、高級感が伝わりますね」質感のよさも気に入っていただけたご様子です。

もう1点候補として、トレーシングも選ばれました。すりガラスのような透明感なのでパンフレットがうっすら透けて見えるため、ウエディングの清楚なイメージを表現できそうとのこと。ホテル名を小さくシルバーで箔押し加工したら、透明感と高級感を演出できそう、とイメージがかたまったご様子でした。

今回は、コットンパールチョコレート・ナチュラル、トレーシングをサンプル購入。これからデザインをまとめ、封筒見本を添えて先方にプレゼンされるそうです。

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。