1. トップ
  2. お役立ち情報・制作例
  3. お客様からの相談とスタッフの回答
  4. 「開業するデンタルクリニック 居心地よい空間にあう、名刺を検討」

お客様からの相談とスタッフの回答

2017/02/01 デザイナー

「開業するデンタルクリニック 居心地よい空間にあう、名刺を検討」

1808

9月に開業を控えるデンタルクリニック。院長の女性、デザイナーの男性の2名でご来店。現在内装工事中のクリニックは、緑豊かな都内近郊の住宅街にあり、年代性別を問わず、居心地がよいと感じられるクリニックを目指しているそう。一般診療のほか、矯正やホワイトニングにも力をいれるということで、「何度も通う治療には、通いたくなる快適な空間が大切なんです」とこだわりを伺いました。

まずは清潔感と親しみやすさを印象づけたいと、紙素材は、質感がよく印象のよい白のコットンスノーホワイトに決定。文字の色は知的な印象になると、デザイナーのいち押しでダークグレイに。加えて、キレイなアクセント色を加えてアクティブ感を演出したいとボーダード(縁取り)加工を加えることになりました。縁取りの色は、院長用にはややオレンジがかったピンク色のコーラル、スタッフ用にはヒスイのような透明感がある淡い青緑色のジェイドを選ばれました。

お二人はお互いの人柄もよくご存じのようで、とても和やかに話しながらもサッとデザインの方向性を決定されているご様子が印象的でした。「会社のイメージも大切だけれど、人柄にあう色を選ぶと名刺に愛着がわくからね」とデザイナーの方が選び方のコツをお話しくださいました。

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。