1. トップ
  2. お役立ち情報・制作例
  3. お客様からの相談とスタッフの回答
  4. 「手作り作品のタグ 手書きイラストを使って作れますか?」

お客様からの相談とスタッフの回答

2017/02/08 編み物作家

「手作り作品のタグ 手書きイラストを使って作れますか?」

1810

マフラーや手袋、ポーチなど手編み雑貨を作り、ネット販売をされているお客様。今までは市販の紙タグを購入してハンコを押して作っていましたが商品数も多くなってきたので、一度きちんと作りたくなったとのこと。「納品まで時間がないと、タグ作りまで手がまわらなくて」とお客様。

温かみのあるニット作品のため、イメージとしてはざくっとラフな感じのクラフト系の紙がご希望。ボード紙のブラウンとチョコレートで迷われていましたが、春先の軽いニットにも使いやすそうと、ブラウンの色を選ばれました。

illustratorでのデータ入稿はできないとお困りでしたが詳細までかなりきちんと書かれたデザインイメージをお持ちでしたので、それを元に、弊社に印刷データ作成をご依頼いただくことになりました。その場合、作成した印刷データはPDFデータ(メール添付)にてご確認いただき、修正点など伺いながらデザインを最終決定しますと、注文までの流れもご案内。今回は、お客様のデザインイメージを郵送にてお送りいただく方法で、ご注文されることになりました。

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。