1. トップ
  2. お役立ち情報・制作例
  3. お客様からの相談とスタッフの回答
  4. 「自然系エステサロン 活版印刷で優しい雰囲気のショップカード」

お客様からの相談とスタッフの回答

2017/03/08 エステサロン オーナー

「自然系エステサロン 活版印刷で優しい雰囲気のショップカード」

1813

お客様ご自身が代表を務められている、エステサロンのショップカード。活版印刷のあたたかみある感じがとてもお好きだそうで、ぜひその雰囲気を取り入れたいとご来店くださいま

「自然派エステなので、活版印刷の優しい感じを取り入れたくて」サロンでは、天然由来のトリートメントなど特に成分にこだわっていてリラックスできる空間とナチュラル感、安心感を印象づけたいとお客様。そのため、つるっとした紙+光沢のある印刷より、さくっとした質感を感じる紙+デザインがぐっと凹む活版印刷を使い感覚的な心地よさを表現したいとお考えでした。

「イメージはできているのですが、実際のデザインはできないんです」こんな雰囲気のものが作りたいという方向性はお決まりですが、印刷用のデータ作成は難しいため、印刷データ作成はハグルマにご依頼いただくご予定に。レイアウトについては、今お使いのショップカードと大きく変更はないため今のカードデザインを参考に作成することになりました。ロゴマークについてはデータでお持ちなので、メールでご支給予定です。

印刷内容は、表面はロゴと店名のみ、裏面に営業内容、営業日と時間、連絡先等を入れるため裏面の文字がかなり小さくなっていました。活版印刷の場合、小さな文字はつぶれやすくなることとオフセット印刷の方がすっきりした印象になることをご説明。印刷色サンプルで、両方の印刷の違いをご確認いただきました。

今回は、表面のロゴと店名は活版印刷であたたかみのある印象を表現し、裏面の詳細情報はオフセット印刷ですっきり見やすく作成することになりました。紙と印刷色は、それぞれサンプルから候補を5種類ほどお選びいただき、サロンスタッフの方とご相談されることになりました。

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。