1. トップ
  2. お役立ち情報・制作例
  3. 制作例(デザインギャラリー)
  4. 組み合わせを大切にした名刺(コットンスノーホワイト)

制作例(デザインギャラリー)

組み合わせを大切にした名刺(コットンスノーホワイト)

74680
[商品]  ネームカード コットン スノーホワイト 348.8g
[表面]  活版印刷1色 印刷色:ブラック(基本色)※範囲:~150㎠
      箔押し加工1箇所 箔色:シルバー ※範囲:〜50㎠
[裏面]  活版印刷2色 印刷色:ブラック(基本色)・シルバー(特色)※範囲:2色全て各~150㎠

デザイン:滝見壮平様 作品提供者:エーエーディプール一級建築士事務所様

[お客様より]
素材の組み合わせや表面の加工処理による表現が得意な一級建築士の方がクライアントだったので、 名刺でもその感覚を大切にして表現したいと思い、デザインさせていただきました。
箔と活版、細線とベタ塗り、それぞれの見え方の違いや組み合わせの面白さがきっかけで 建築の打ち合わせでも話が広がればと思い、箔押しと活版の組み合わせを選択しています。
ロゴデザインの段階から、様々な加工(箔やステンシルなど)で ロゴがうまく使えるように考慮してデザインしていたので 今回の名刺でも2色のズレが多少発生しても見映えへの影響は少なくなっています。

※掲載に関しましてはお客様の承諾を得ています。

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。