1. トップ
  2. 印刷加工について
  3. 口糊加工(ワンタッチテープ・アドヘア)・マルタック加工 魅力と品質における注意点

口糊加工(ワンタッチテープ・アドヘア)・マルタック加工 魅力と品質における注意点

口糊加工

口糊加工・マルタック加工は、封筒の封をするための加工です。
DMの発送やパッケージ用など、用途に合わせた加工方法をお選びください。

ワンタッチテープ加工

魅力

封筒のフタに両面テープを付ける加工です。剥離紙を剥がして簡単に封緘できます。
パッケージやDM用、発送用などに便利な加工です。タテ形封筒・角形封筒・カマス封筒・はこ貼封筒への加工が可能です(紙素材「白うさぎ」は除く)。加工後の使用可能期間は約1年です。

注意点

高温多湿などの保管状況により、使用可能期間が短くなりますのでご注意ください。
内容物が多くて膨らんでいると剥がれやすくなります。フタを折る部分を強めにしごいて接着してください。 重しをかけて置いておくと接着力が増します。

アドヘア加工

魅力

封筒のフタと本体に糊を付ける加工です。糊部分を合わせて押さえると封緘できます。発送物が多い場合に便利な加工です。タテ形封筒・角形封筒への加工が可能です(紙素材「トレーシング」「コットンパール)は除く)。 加工後の使用可能期間は約半年です。

注意点

高温多湿などの保管状況により、使用可能期間が短くなります。ねかせて重ねると封筒同士がくっつきますのでご注意ください。内容物が多くて膨らんでいると剥がれやすくなります。フタを折る部分を強めにしごいて接着してください。重しをかけて置いておくと接着力が増します。

マルタック加工

魅力

封筒のフタと本体にマルタックをつける加工です。何度も開閉でき、書類などの保存用にも便利です。 パッケージなどの包装資材に、またインパクトを持たせたい場合にもおすすめです。 マルタックの直径は24mm、グレー・ブラウン・ホワイトの3種類をご用意しています。ご希望の商品にマルタック加工の選択がない場合はお問い合わせください。

注意点

左の写真のように紐を巻いた状態でのお届けとなります。ご依頼いただければ巻かずに納品することも可能ですのでその際はご連絡ください。

納期について

ワンタッチテープ加工/アドヘア加工/マルタック加工 他の印刷加工の日数+2営業日後出荷

※納期は印刷加工の組み合わせによってかわります   詳しくはこちら

制作例(デザインギャラリー)を見る

制作例(デザインギャラリー)を見る

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター  9:00~18:00 土日祝 休

電話
0120-890-982
メール
info@haguruma.co.jp
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。

人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。