1. トップ
  2. 簡単に注文できる商品
  3. 活版印刷で作る クラフトボックス

活版印刷で作る クラフトボックス

活版印刷で作る クラフトボックス
<お問い合わせ> HAGURUMA STORE カスタマーセンター  0120-890-982  info@haguruma.co.jp(9:00~18:00 土日祝 休) ショールームもございます
ご注文締め切り10/29(火)AM9:00まで
商品の出荷日11/15(金)宅配便で出荷

※締め切り日と出荷日は毎週更新しています

仕様について

  • [サイズ] 底箱内寸 幅 60mm × 奥行 95mm × 高さ 25mm
  • [とめ方] 糊どめ/ホッチキスどめ より選択
  • [紙素材] ボード紙 グレー600g(約0.9mm)/ブラウン600g(約0.8mm)/ハイホワイト550g(約0.81mm) より選択
  • [フタへの印刷] 活版印刷 片面1色 印刷色:ブラック
  • [データ] 完全データ入稿/データ作成サービス[デザインテンプレートから選んで作成] より選択
  • [価格]  1セット50個 7,500円+税(印刷加工代込)※データ作成サービスの場合 +3,000円+税

※この仕様以外の紙素材や印刷色をご希望の方は、こちらをご覧ください。
「簡単注文商品」以外のご注文をお考えの方へ 

紙素材について

紙について

3種類の紙をご用意しています

紙にはクラフト感のあるボード紙グレー600g/ブラウン600g/ハイホワイト550gをご用意しています。

※ボード紙は長期保管用の紙ではありませんので、状況によって色やけや退色をすることがございます。 また、原材料に再生古紙を多く含むため、紙の生産ロットによって色目に違いが生じる場合がございます。

印刷について

活版印刷

活版印刷で印刷します

活版印刷は約500年前から続く、歴史上とても古い印刷方式です。
凸のある版を使い垂直の圧力をかけて印刷する方式は、ハンコやスタンプなどと同じ原理です。

版を紙に押しあてた時にインクが少しはみ出して溜まり、文字や形の輪郭が若干濃くなります。仕上がった時のぼんやりとした輪郭、平面だった紙に生じる凹みは、独特の温かさがあります。

箱の仕様

箱の仕様

箱の仕上げ方は、四隅を糊でとめた「糊どめ箱」、ホッチキスでとめた「ホッチキス箱」の2種類からお選びください。
どちらも飾らないシンプルさが魅力です。小さなロゴを印刷しても存在感のある仕上がりになります。

こちらのページ「活版印刷で作るクラフトボックス」でご案内している印刷加工サンプルをご購入いただくことができます。

糊どめ箱の印刷加工サンプルの購入
ボード紙グレー(Partridge)
ボード紙ブラウン(Partridge)
ボード紙グレー(釘)
ボード紙ブラウン(文房具)
ボード紙ブラウン(シカ)
ボード紙ハイホワイト(シカ)

ホッチキス箱の印刷加工サンプルの購入
ボード紙グレー(Partridge)
ボード紙ブラウン(Partridge)
ボード紙グレー(釘)
ボード紙ブラウン(文房具)
ボード紙ブラウン(シカ)

デザインテンプレートをご用意しています

デザインのご経験がない方にもご注文いただけるよう、デザインテンプレートを6種類ご用意しました。

デザインテンプレートの一覧を見る

印刷加工データの入稿・作成サービス

お客様で作成 完全データ入稿

完全データ入稿

Adobe Illustrator・Photoshopで作成した
データの入稿が可能です。

データ作成料  0円

印刷加工用のデータをご準備いただき、ご注文完了後、注文完了画面の「データを入稿する」または印刷加工データの入稿よりご入稿ください。

データ入稿の注意点 データ作成用テンプレート(簡単注文商品専用)

羽車で作成 データ作成サービス

データ作成サービス

デザインテンプレートから弊社でデータを
作成代行します。

データ作成料 3,000円+税〜

ご注文画面の印刷加工の選択で「データ作成サービス」お選びいただき、デザインテンプレートの一覧内でご案内している印刷加工内容(テキストなど)をご入力ください。
ご注文完了後、弊社にてデータを作成し、印刷加工データのPDFをメールにてお送りします。 データの修正は2回目まで無料、3回目以降は毎回1,000円+税〜でのご対応となります。

データは2年間保管します※冊子の入稿データは含みません

お客様からの入稿データ、弊社での作成データ、加工に使用した箔押し版・エンボス版・ダイカット型は2年間保管します。
2年以内のリピート注文は、保管データ(版・型も含む)の使用が可能です。期間内に修正があった場合は、修正後のデータが2年間残ります。
リピート注文の際は、前回ご注文時の注文番号と弊社よりお送りしたPDF、または現物コピーをメールまたはFAXでお送りください。

メール info@haguruma.co.jp   FAX 0120-890-883

ご注文の流れ

完全データ入稿の場合

完全データ入稿の場合

お客様

ご注文

ご希望の商品をお選びいただき、注文を完了してください。
弊社にて注文内容を受信しましたら、
自動配信メール(お客様控え)をお送りいたします。

お客様

印刷加工データを送る

印刷加工用データは注文完了画面の「データを入稿する」または、ヘッダーにある商品一覧内、 印刷加工データ入稿よりお送りいただけます。 データ容量により「WEB入稿」「メール入稿」に分けてご案内しています。タブを開いてご確認ください。

弊社

印刷加工データ確認後、お客様へ連絡

[不備なし] 印刷加工開始・納期連絡
[不備あり] 再入稿依頼

お送りいただいた印刷加工データを確認いたします。
不備がない場合は印刷加工を進め、納期のご連絡をいたします。
万一不備がある場合は、再入稿のご依頼をさせていただきますのでデータ修正後、再入稿データをお送りください。

弊社

出荷

データ作成サービスを利用する場合

完全データ入稿の場合

お客様

ご注文
印刷加工内容を送る

ご希望の商品をお選びいただき、印刷加工の選択内で印刷加工内容(テキストなど)をご入力ください。 データの入稿方法を選ぶで「データ作成サービス」をお選びいただくと入力画面に切り替わります。入力後、注文を完了してください。
ロゴなどのデータがある場合は、注文完了画面の「データを入稿する」または、ヘッダーにある商品一覧内、 印刷加工データ入稿よりお送りいただけます。 データ容量により「WEB入稿」「メール入稿」に分けてご案内しています。タブを開いてご確認ください。
弊社にて注文内容を受信しましたら、自動配信メール(お客様控え)をお送りいたします。

弊社

データ作成
PDFにて送信

ご入力いただいた印刷加工内容をもとにデータを作成いたします。
データ作成完了後、印刷加工データのPDFをメールにてお送りいたします。

お客様

校正(データ確認)後、返信

[修正なし] 校了(データOK)の返信
[修正あり] データ修正内容の返信

印刷加工データのPDFをご確認いただき、修正などがなければ、校了(データOK)のご返信をお願いいたします。
修正箇所がある場合は、修正内容をご指示ください。
データの修正は、2回目まで無料、3回目以降は毎回1,000円+税〜でのご対応となります。

弊社

印刷加工開始
納期連絡

校了(データOK)のご返信をいただきましたら、 印刷加工を進め、納期のご連絡をいたします。

弊社

出荷

キャンセルと出荷について

印刷加工付き商品は受注生産品のため、ご注文後のキャンセルはお受けできません。
印刷加工付き商品と既製品(印刷加工なし商品)を同時にご注文いただいた場合、印刷加工付き商品が仕上り次第の同時出荷となります。

「簡単注文商品」以外のご注文をお考えの方へ

「簡単注文商品」以外の紙素材や印刷色でのご注文も承っております。
下記のページでは、様々な紙素材と印刷加工の組み合わせで作るボックスをご覧いただけます。
箱 ボックス

ご不明な点やご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。
メール:info@haguruma.co.jp
TEL:0120-890-982 (9:00~18:00 土日祝 休)

商品一覧

ご希望の商品をクリックしてください

各商品はこちらから

HAGURUMAカスタマーセンター

0120-890-982
info@haguruma.co.jp
9:00~18:00 土日祝 休
お問い合わせフォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
お客様に安心・安全にお使いいただける商品づくりと、人と地球環境に優しく魅力的な商品を創出し世界の人々に愛される会社を目指します。