B Corp認証を取得しました
- 2025/08/15
					羽車はこの夏、B Corpという認証をとりました。
きっかけは「羽車の経営は本当に正しいのか?」という、ちょっとした疑問でした。これまでも環境や品質の認証はいろいろ取ってきましたが、どこか抜けているような気がしていたのです。
そんなときスタッフが教えてくれたのがB Corp。企業をいろんな角度から見て評価する仕組みがあると知り、「これなら自分たちの道しるべになりそうだ」と取得に向けて動き出しました。実際に始めてみると、昔の取り組みを整理したり数字にまとめたりとなかなか進まず、2023年から取り組んで2年越しでようやく取得に至りました。
すべての審査項目に合格したわけではありませんが、「会社として大事にしたいこと」「今わたしたちはどこにいるのか」を確かめられたのは大きな収穫です。認証をとったからといってすぐに劇的に何かが変わるわけではありません。ただ、この仕組みが少しずつ浸透すれば、数年後には社員もその良さを実感してくれるはず。いい仕組みに出会えたと感じています。					
 
							
														





 
							 
			






 info@haguruma.co.jp
info@haguruma.co.jp お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム









 
							 
							 
							