年末年始休業とご注文納期について 2025年版カレンダーご案内中 グリーティングカード・年賀状
  1. トップ
  2. ご利用ガイド・Q&A
  3. ご注文の流れ
年末年始休業とご注文納期について 2025年版カレンダーご案内中 グリーティングカード・年賀状

ご注文の流れ

ご注文方法は「商品をそのままご購入の場合」と「印刷加工付きの場合」で異なります。

商品をそのまま購入の場合

  • お客様

    お客様

    ご注文

  • 羽車

    羽車

    出荷・納期のご連絡

  • ご注文
    • お客様
    • ご注文
      ご希望の商品をお選びいただき、注文を完了してください。
      弊社にて注文内容を受信しましたら、自動配信メール(お客様控え)をお送りいたします。
  • 弊社
    • 弊社
    • 出荷・納期のご連絡
      商品出荷後、出荷案内メールを送信いたします。
      商品の在庫がない場合は、出荷可能な納期をご連絡いたします。

動画でご注文の流れ(印刷加工なし・そのまま商品購入する場合)をご紹介しています

印刷加工付きの場合

    • 完全データ入稿の場合
    • 完全データ入稿の場合
    • お客様
    • ご注文
      ご希望の商品をお選びいただき、注文を完了してください。
      弊社にて注文内容を受信しましたら、自動配信メール(お客様控え)をお送りします。
    • 弊社
    • 印刷加工データ確認後、お客様へ連絡 [不備なし] 印刷加工開始・納期連絡
      [不備あり] 再入稿依頼

      お送りいただいた印刷加工データを確認します。
      不備がない場合は印刷加工を進め、納期のご連絡をします。
      万一不備がある場合、または確認事項がある場合、メールもしくは電話にてご連絡をさせていただきます。それに伴い、受付日が変更となる場合もございますのであらかじめご了承ください。
      ※当社からの連絡後、1ヶ月ご返信がない場合は自動的にご注文キャンセルとさせていただきます。
    • 弊社
    • 出荷
    • データ作成サービスを利用する場合
    • データ作成サービスを利用する場合
    • お客様
    • ご注文
      ご希望の商品をお選びいただき、注文を完了してください。
      弊社にて注文内容を受信しましたら、自動配信メール(お客様控え)をお送りします。
    • お客様
    • 印刷加工内容を送る
      ご希望のレイアウトや印刷加工内容、ロゴマークなど、データ作成に必要な情報をお送りください。
      テキストデータや画像などがあれば、アップロードすることもできます。
      メール・FAX・郵送も可能です。いずれの場合も注文完了画面記載の注文番号をご明記ください。
    • アップロード 印刷加工データの入稿 「WEB入稿」のタブよりお送りください。
      メール info@haguruma.co.jp
      件名:○○○○○の原稿
      FAX 0120-890-883
      郵送先 〒599-8101
      大阪府堺市東区八下町3-50
      株式会社 羽車 ハグルマストア 宛
      ※「原稿在中」とご明記ください
    • 弊社
    • データ作成
      PDFにて送信

      お送りいただいた印刷加工内容をもとにデータを作成します。
      データ作成完了後、印刷加工データのPDFをメールにてお送りします。
    • お客様
    • 校正(データ確認)後、返信
      [修正なし] 校了(データOK)の返信
      [修正あり] データ修正内容の返信

      印刷加工データのPDFをご確認いただき、修正などがなければ、校了(データOK)のご返信をお願いします。
      修正箇所がある場合は、修正内容をご指示ください。
      データの修正は、2回目まで無料、3回目以降は毎回1,100円〜でのご対応となります。
    • 弊社
    • 印刷加工開始
      納期連絡

      校了(データOK)のご返信をいただきましたら、 印刷加工を進め、納期のご連絡をします。
    • 弊社
    • 出荷

印刷加工付きの場合

    • 完全データ入稿の場合
    • 完全データ入稿の場合
    • お客様
    • ご注文
      ご希望の商品をお選びいただき、注文を完了してください。
      弊社にて注文内容を受信しましたら、自動配信メール(お客様控え)をお送りします。
    • 弊社
    • 印刷加工データ確認後、お客様へ連絡 [不備なし] 印刷加工開始・納期連絡
      [不備あり] 再入稿依頼

      お送りいただいた印刷加工データを確認します。
      不備がない場合は印刷加工を進め、納期のご連絡をします。
      万一不備がある場合、または確認事項がある場合、メールもしくは電話にてご連絡をさせていただきます。それに伴い、受付日が変更となる場合もございますのであらかじめご了承ください。
      ※当社からの連絡後、1ヶ月ご返信がない場合は自動的にご注文キャンセルとさせていただきます。
    • 弊社
    • 出荷
    • データ作成サービスを利用する場合
    • データ作成サービスを利用する場合
    • お客様
    • ご注文
      ご希望の商品をお選びいただき、注文を完了してください。
      弊社にて注文内容を受信しましたら、自動配信メール(お客様控え)をお送りします。
    • お客様
    • 印刷加工内容を送る
      ご希望のレイアウトや印刷加工内容、ロゴマークなど、データ作成に必要な情報をお送りください。
      テキストデータや画像などがあれば、アップロードすることもできます。
      メール・FAX・郵送も可能です。いずれの場合も注文完了画面記載の注文番号をご明記ください。
    • アップロード 印刷加工データの入稿 「WEB入稿」のタブよりお送りください。
      メール info@haguruma.co.jp
      件名:○○○○○の原稿
      FAX 0120-890-883
      郵送先 〒599-8101
      大阪府堺市東区八下町3-50
      株式会社 羽車 ハグルマストア 宛
      ※「原稿在中」とご明記ください
    • 弊社
    • データ作成
      PDFにて送信

      お送りいただいた印刷加工内容をもとにデータを作成します。
      データ作成完了後、印刷加工データのPDFをメールにてお送りします。
    • お客様
    • 校正(データ確認)後、返信
      [修正なし] 校了(データOK)の返信
      [修正あり] データ修正内容の返信

      印刷加工データのPDFをご確認いただき、修正などがなければ、校了(データOK)のご返信をお願いします。
      修正箇所がある場合は、修正内容をご指示ください。
      データの修正は、2回目まで無料、3回目以降は毎回1,100円〜でのご対応となります。
    • 弊社
    • 印刷加工開始
      納期連絡

      校了(データOK)のご返信をいただきましたら、 印刷加工を進め、納期のご連絡をします。
    • 弊社
    • 出荷

印刷加工付き商品(お問い合わせフォームから見積り依頼)の場合

    • 完全データ入稿の場合
    • 完全データ入稿の場合
    • お客様
    • お問い合わせフォーム送信
      仕様や数量などをご入力いただき、お見積りをご依頼ください。
    • 弊社
    • 見積り返信
      ご依頼内容を確認後、弊社より当日または翌営業日に返信いたします。
    • お客様
    • 見積り確認
      正式注文

      お見積り内容をご確認いただき、ご検討ください。
      正式にご注文いただける場合は、お見積り内容のメールに記載しております必要事項をご入力のうえ、返信のかたちでご連絡ください。
    • お客様
    • 印刷加工データを送る
      印刷加工用のデータをメールにてお送りください。
      件名は「データ入稿」という単語を入れていただければ何でも構いません。
    • 件名 〇〇〇〇〇〇 のデータ入稿
      送り先 info@haguruma.co.jp
    • データ作成の際はデータ作成用テンプレートをダウンロードしてご利用ください。
    • 弊社
    • 印刷加工データ確認後、お客様へ連絡
      [不備なし] 印刷加工開始・納期連絡
      [不備あり] 再入稿依頼

      お送りいただいた印刷加工データを確認いたします。
      不備がない場合は印刷加工を進め、納期のご連絡をいたします。
      万一不備がある場合、または確認事項がある場合、メールもしくは電話にてご連絡をさせていただきます。それに伴い、受付日が変更となる場合もございますのであらかじめご了承ください。
      ※当社からの連絡後、1ヶ月ご返信がない場合は自動的にご注文キャンセルとさせていただきます。
    • 弊社
    • 出荷
    • データ作成サービスを利用する場合
    • データ作成サービスを利用する場合
    • お客様
    • お問い合わせフォーム送信
      仕様や数量などをご入力いただき、お見積りをご依頼ください。
    • 弊社
    • 見積り返信
      ご依頼内容を確認後、弊社より当日または翌営業日に返信いたします。
    • お客様
    • 見積り確認
      正式注文

      お見積り内容をご確認いただき、ご検討ください。
      正式にご注文いただける場合は、お見積り内容のメールに記載しております必要事項をご入力のうえ、返信のかたちでご連絡ください。
    • お客様
    • 印刷加工内容を送る
      ご希望のレイアウトや印刷加工内容、ロゴマークなど、データ作成に必要な情報をメール・FAX・郵送のいずれかでお送りください。
      件名は「原稿」という単語を入れていただければ何でも構いません。
    • 件名 ○○○○○の原稿
      メール info@haguruma.co.jp
      FAX 0120-890-883
      郵送先 〒599-8101
      大阪府堺市東区八下町3-50
      株式会社 羽車 ハグルマストア 宛
      ※「原稿在中」とご明記ください
    • 弊社
    • データ作成
      PDFにて送信

      お送りいただいた印刷加工内容をもとにデータを作成いたします。
      データ作成完了後、印刷加工データのPDFをメールにてお送りいたします。
    • お客様
    • 校正(データ確認)後、返信
      [修正なし] 校了(データOK)の返信
      [修正あり] データ修正内容の返信

      印刷加工データのPDFをご確認いただき、修正などがなければ、校了(データOK)のご返信をお願いいたします。
      修正箇所がある場合は、修正内容をご指示ください。
      データの修正は、2回目まで無料、3回目以降は毎回1,100円〜でのご対応となります。
    • 弊社
    • 印刷加工開始
      納期連絡

      校了(データOK)のご返信をいただきましたら、印刷加工を進め、納期のご連絡をいたします。
    • 弊社
    • 出荷

印刷加工付き商品(お問い合わせフォームから見積り依頼)の場合

    • 完全データ入稿の場合
    • 完全データ入稿の場合
    • お客様
    • お問い合わせフォーム送信
      仕様や数量などをご入力いただき、お見積りをご依頼ください。
    • 弊社
    • 見積り返信
      ご依頼内容を確認後、弊社より当日または翌営業日に返信いたします。
    • お客様
    • 見積り確認
      正式注文

      お見積り内容をご確認いただき、ご検討ください。
      正式にご注文いただける場合は、お見積り内容のメールに記載しております必要事項をご入力のうえ、返信のかたちでご連絡ください。
    • お客様
    • 印刷加工データを送る
      印刷加工用のデータをメールにてお送りください。
      件名は「データ入稿」という単語を入れていただければ何でも構いません。
    • 件名 〇〇〇〇〇〇 のデータ入稿
      送り先 info@haguruma.co.jp
    • データ作成の際はデータ作成用テンプレートをダウンロードしてご利用ください。
    • 弊社
    • 印刷加工データ確認後、お客様へ連絡
      [不備なし] 印刷加工開始・納期連絡
      [不備あり] 再入稿依頼

      お送りいただいた印刷加工データを確認いたします。
      不備がない場合は印刷加工を進め、納期のご連絡をいたします。
      万一不備がある場合、または確認事項がある場合、メールもしくは電話にてご連絡をさせていただきます。それに伴い、受付日が変更となる場合もございますのであらかじめご了承ください。
      ※当社からの連絡後、1ヶ月ご返信がない場合は自動的にご注文キャンセルとさせていただきます。
    • 弊社
    • 出荷
    • データ作成サービスを利用する場合
    • データ作成サービスを利用する場合
    • お客様
    • お問い合わせフォーム送信
      仕様や数量などをご入力いただき、お見積りをご依頼ください。
    • 弊社
    • 見積り返信
      ご依頼内容を確認後、弊社より当日または翌営業日に返信いたします。
    • お客様
    • 見積り確認
      正式注文

      お見積り内容をご確認いただき、ご検討ください。
      正式にご注文いただける場合は、お見積り内容のメールに記載しております必要事項をご入力のうえ、返信のかたちでご連絡ください。
    • お客様
    • 印刷加工内容を送る
      ご希望のレイアウトや印刷加工内容、ロゴマークなど、データ作成に必要な情報をメール・FAX・郵送のいずれかでお送りください。
      件名は「原稿」という単語を入れていただければ何でも構いません。
    • 件名 ○○○○○の原稿
      メール info@haguruma.co.jp
      FAX 0120-890-883
      郵送先 〒599-8101
      大阪府堺市東区八下町3-50
      株式会社 羽車 ハグルマストア 宛
      ※「原稿在中」とご明記ください
    • 弊社
    • データ作成
      PDFにて送信

      お送りいただいた印刷加工内容をもとにデータを作成いたします。
      データ作成完了後、印刷加工データのPDFをメールにてお送りいたします。
    • お客様
    • 校正(データ確認)後、返信
      [修正なし] 校了(データOK)の返信
      [修正あり] データ修正内容の返信

      印刷加工データのPDFをご確認いただき、修正などがなければ、校了(データOK)のご返信をお願いいたします。
      修正箇所がある場合は、修正内容をご指示ください。
      データの修正は、2回目まで無料、3回目以降は毎回1,100円〜でのご対応となります。
    • 弊社
    • 印刷加工開始
      納期連絡

      校了(データOK)のご返信をいただきましたら、印刷加工を進め、納期のご連絡をいたします。
    • 弊社
    • 出荷
 

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター

9:00〜18:00 土日祝 休

電話 0120-890-982
メール info@haguruma.co.jp
フォーム
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。
人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。

各商品のトップページ

お問い合わせ窓口

HAGURUMA STORE カスタマーセンター  9:00~18:00 土日祝 休

電話
0120-890-982
メール
info@haguruma.co.jp
株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

株式会社 羽車は封筒・紙製品・印刷物の製造販売を行っています。1918年に大阪で創業しました。

大阪府堺市の本社工場では封筒生産機と印刷機を中心に70台を超える機械が稼働しています。

人と地球環境に優しく、 安心してお使いいただける魅力的な商品をご提供します。